ギフトショー2018LIFE×DESIGNが終了いたしました。


ギフトショー2018 LIFE×DESIGNが、無事に終了いたしました。
ご来場の皆様、わざわざ足をお運びいただき誠にありがとうございました。また、参加、関係者の皆様大変お疲れ様でした。

つなぐデザインしずおかのブース

「つなぐデザインしずおか」プロジェクトに、デザインチームColordrop Design(萩原雅之・石井勇夫)として参加いたしました。
6社の静岡のメーカーと6チームのデザイナーとのコラボレーションとなります。
私たちは、「癒しと祈りのあかり」というコンセプトで、静岡の家具メーカー「大伸木工」さんと商品開発を行いました。
今回の商品は自分にとって初めてデザインするアイテムでしたので、ご好評をいただき商品化できたことを大変嬉しく思っています。

ウォールナットバージョン。ディスプレイ用のガラス製品もオリジナルでデザインしました。

 

黒塗装バージョン

 

今回の開発はアイテム的(業界的?)にデザインが難しく、コンセプト段階から大変苦労しました。
結果的には今までにない存在感の商品ができたと自負しています。

引き続き、「癒しと祈りのあかり」を軸にして、少しづつアイテムを充実させていき、ひとつのブランドに育てていきたいと考えております。