新商品の試作チェックのためにホーチミンへ

今回のベトナム出張は、新商品の試作チェック、新規お取引のための工場、ショールーム視察、展示会見学と盛りだくさん。とても充実した時間となりました。
試作の方はほぼイメージ通りにできており一安心。早ければ今年の夏ころには販売される予定です。
展示会の方は個人的には残念な印象。とにかく中国メーカーのブースが多く、特色に欠けるイメージでした。

空いた時間に、現地の人に交じって、ホワイトコーヒー(ベトナムコーヒーの練乳、ミルク入り)でリラックスタイム。日中なのにぶらぶら時間を過ごしている人が多い。特に男性。仕事は?

ホテルの前にはインスタで有名な「グエンフエ42番地古アパート」があります。おしゃれなカフェや雑貨や、美容院などがたくさん入っています。一軒ずつ見て歩くのも楽しいですよ。
ただしこの通り沿いはとてもうるさいです。なぜかいつも何かしらのイベントをやっていて朝から夜まで音楽が大音量で流れていました。次はここのホテルはないかな…。